歯科医院専売〜おすすめの洗口液〜

2023.04.17

こんにちは、スノーボードが趣味な受付の藤島です。
先日 徳佐八幡宮と錦帯橋、あと広島方面にお花見に行きました。
ちょうど満開の時期に見ることが出来たのもあり、どちらの桜もとても綺麗でした!
(花粉が無ければ、)春もいいなぁと思えるほどの美しさでした。


さて。今回は、先日から当院で取り扱いをはじめた洗口液について解説させてください。

商品名は『モンダミン HABIT PRO』!!



モンダミンといえば「お口クチュクチュ」というフレーズが有名なメーカーですね。

スーパーやドラッグストアでも洗口液自体は見かけるかと思いますが、HABIT PROは歯科専売の洗口液なんです。
では、その特徴をご説明致します・・・

・3つの薬用成分配合で歯茎を守ります
 お口の中の歯垢、歯肉炎などの原因菌を殺菌します。
 歯面に付着している菌を歯ブラシで除去するだけでは不十分です。
 洗口液は液体ですので、お口全体をケアすることが出来ます。
 歯茎の腫れ、炎症、出血を防ぐ効果もあります。

・インプラント、矯正中の方にも!
 ノンアルコールで低刺激、天然ミント配合でほんのり甘く爽やかな味です。
 スースーするようなピリピリ感がなく、お子様にも使いやすいと思います。
 口内炎が出来ている時、抜歯した後でもお使いいただけます。

・希釈せずにそのまま使えます
 薄めずにそのまま使えるので、一定の殺菌効果を得ることが出来ます。
 キャップが軽量カップになっているので1回の使用量がわかりやすく、続けやすいです。
 
お口に含んだ後に20〜30秒くらいまんべんなくうがいをして吐き出します。
使用後に水ですすぐ必要もありません。
細菌が増えやすくなる就寝前や起床後の使用がおすすめです。
食後など含めて1日4回を目安にしてくださいね!

当院のスタッフにもHABIT PROの愛用者が沢山いますので、気になった方はお気軽に声をかけてください。