14回目の「年末発表会」

2021.12.14

こんにちは。トリートメントコーディネーターの糸浜です。

12月13日、今年も当院恒例の「年末発表会」が行われました。
コロナも少し落ち着いてる今ではありますが、岩国市民会館の1番大きな第一研修室の広い空間で感染予防対策を心がけながら行いました。


年末発表会を始めて10年以上経ちますが、毎年テーマを決めて準備をし行っています(今年で14回目です)。

出席者全員、今年1年を振り返って頑張ってきたこと等を発表したり、各職域から代表者がそれぞれテーマを決めて発表を行います。

今年は、矯正についてや日々の診療室での出来事、日々進化している治療方法等、それぞれ色んな方向性から、発表の仕方も工夫していて楽しい時間になり、知らなかった内容を知ることができ実のある1日になりました。


大事な診療時間をいただいて行っていますが、スタッフみんなで新しい知識を身につけたり、医院の考えや方向性をみんなで共有して同じ方向を向いて仕事をするためにはとても大切な時間だと感じています。

今年も残りわずかになりました。今年も医療法人おひさま香坂歯科医院をご利用していただきありがとうございました。
これからも院長を先頭に各スタッフが日々勉強を続け、みなさまに満足していただける診療を続けていきたいと思います。

久々にみんなでマスクを一瞬外して集合写真も撮りました❣️声が聞こえてきそうな写真ですが無言を守って撮影しました☺️
長く長く勤務してくださったスタッフの80歳のお祝いもみんなでできて嬉しかったです🎉



もうすぐ2022年、今年よりも過ごしやすい1年になることを願います🎄