無意識の食いしばり

2020.10.24

こんにちは 歯科技工士の八木です。
最近めっきり秋らしくなって暑がりの私にはとても快適な季節がやってきました。

一方で気になることもいくつか・・・。

一つは仕事柄、顔の周りに粉塵、ゴミがたくさん付いてしまうので
目が充血しやすいのが気になっていました。

目を洗う物を色々試した結果、
ウェルウォッシュアイという点眼タイプの物が
自分にはあっていて防腐剤が入っていないのも気に入っています。

もう一つは昼間の食いしばりです。
いつも前かがみで下を向いているのと
集中している時などはかなり食いしばっています。

無意識に行ってしまう食いしばりを意識して治して行くのは
中々難しいので昼用マウスピースを自分で作ってみたいと思ってます。

なかなか自分の物まで作る時間はないのでいつになるかわかりませんが。
皆さんも食いしばりが気になる場合は、お気軽にご相談下さいね!