口腔ケアグッズコーナーをご覧ください

2023.02.10

こんにちは。
トリートメントコーディネーターの糸浜です。


2月3日は節分でしたが、皆さんは恵方巻を食べたり豆まきをされましたか?
この数年、毎年香坂歯科では院長から恵方巻のプレゼントがあります🎁
今年も昼ごはんなどに今年の恵方「南南東」を向いていただきました。恵方巻きは「黙って食べる」のが決まりになっていますが、おしゃべりしないで食べると、食べている間色々なことを願いながら食べますよね。

私は今年も「家族が健康でみんなで仲良く過ごせますように」と願いながらいただきました✨

コロナ禍も3年、健康でいることの大切さを考えることが多い年をずっと過ごしてきました。

ウイルス感染予防においてマスクの着用、手洗い・うがいに加えて適切な歯磨きや口腔ケアが重要であるという記事を見る機会も増えたのではないでしょうか。

歯磨きは毎日することなので、自分にあった磨き方を知り、できるだけ簡単に歯磨きができるように自分にあったケアグッズを使うことが大切です。

香坂歯科ではケアグッズも各種ご用意しています。受付スタッフが待合室に見やすくディスプレイしていますので、ぜひ来院時に手に取り見てください😌

歯科衛生士が患者さんのお口の中に合わせたケアグッズのご紹介もさせていただいています🦷痛みやお困りのことがなくても、ぜひ歯科医院を利用してください。口腔ケアを適切にしていくことが健康につながり笑顔になれると嬉しいです☺️

今年は恵方巻きだけでなく、こんなプレゼントもありました❤️

甘いものはみんな大好きです😋恵方巻きと同じようにかぶりつきました。院長、来年もお願いしま〜す🥰