熱中症対策も必要ですね

2020.06.15

こんにちは。歯科衛生士の二宮です。

梅雨に入り、ジメジメした日が続き、すっきりしない日が多くなっています。

 

すっきりしないと言えば、新型コロナウイルスです。

新たな感染者の報告も減り、緊急事態宣言も解除される等、なんとなく終息ムードになっています。

 

しかし、第2波の恐れの報道もあり、まだまだ感染対策をしていかなければなりません。

一方で熱中症対策も必要となります。

私たちスタッフも、マスクにフェイスシールド・防護エプロンを装着して診療にあたらせていただいていますが・・・暑いです。

外すとこめかみのあたりは汗がたまっている時もあります。

子供達も毎日マスクをつけて登校しています。

先日、私は孫に接触冷感の布でマスクを作ってやりました。

スーパーに行ってもマスクをつけていない人は見えません。

みんな頑張っていますね。

第2波がこないように、これからもみんなで頑張りましょう。