おさるのジョージと指しゃぶり♡

2020.07.28

こんにちは(^^)
受付でお世話になっております、藤村茉莉江です!!

近々、梅雨も明け夏本番になりますね。
最近はマスクをするのも生活の一部となりましたが、
その為、熱中症になるリスクが高まるので水分補給をこまめにして気をつけましょう!!

さて、今回は3歳の娘の指しゃぶりについて書かせて頂きたいと思います(^^)

娘は香坂歯科医院に1歳からお世話になっております。
初めは泣いておりましたが、現在では泣かずに検診をしてもらっています!!

お陰様で今の所、むし歯はありません(^^)

、、、

指しゃぶりが3歳になった現在も就寝時のみですが、してしまいます。

 

その内に指しゃぶりも、しなくなるだろうと思っていましたが
癖なのでなかなか治らず3歳になってしまいました。

 

何故、指しゃぶりをしてはいけないかですが、
指を吸うことにより歯が前に出て、属に言う出っ歯になるからです

 

なかなか治らず、困って勤務医の中村先生に相談した所、

「指しゃぶりが治るマニキュアがあるよ」と聞き、

わらをもすがる思いで、ネットで購入しました。

届いたマニキュアを娘の爪に塗ってみた所、
普通の透明なマニキュアと変わらないように感じました☆

 

爪を乾かした所で、
娘が眠くなったのか指を吸おうと口元に持って行った所、
すぐに口から指を出しました!!

凄いっ!!効果抜群♡

っと思い、私も娘の爪を口に入れてみました、
すると物凄く苦い、、、(ㆀ˘・з・˘)

 

これは、大人でも口の中には入れられないほど!!

すると娘は自分の指を吸うのを諦めて
大好きなおさるのジョージの人形の指をしゃぶり始めました!!笑

なので、おさるのジョージの指にもマニキュアを塗ろうと思います(o^^o)