ソフトタッチを心がけて

2023.05.20

こんにちは、歯科衛生士の植田です。

世界保健機構(WH0)は、コロナ緊急事態宣言終了を発表し、日本でも5月8日から感染症法の位置付けが、5類に引き下げられて緊急事態宣言時のような自粛生活がなくなりました。

コロナ禍で多くの人が手洗いやせきエチケットを意識したため、冬のインフルエンザの流行も抑えられたように思います。
せっかく付いた習慣を、他の感染症を防ぐ意味としても続けていきたいですね。今後も院内でも、感染予防対策をしっかりと行っていきます。

マスク着用は自己判断となった今年のGWは、国内、海外にと、旅行する人が多かったようですが私は孫たちと錦川鉄道清流線から、とことこトレインに乗り、新緑の綺麗な色、透き通った川の水、心懐かしい風景を見ながら、楽しい一日を満喫できました。やはり体や心のリフレッシュはとても大事ですね。


今年の目標は、香坂歯科MISSIONを遂行するために「ソフトタッチをより心がける」をかかげています。
私たち歯科衛生士も、ソフトな手、声、行動を心掛け、皆様のお声に耳を傾けていくように心がけます。

美味しくお食事ができ、色々おしゃべりができるなど、お口の健康維持、管理ができるようお手伝いができれば嬉しいです。

地震、強盗事件、人口減少、経済回復等々、あまり明るいニュースがありませんが、私はWBC「侍ジャパン」に、元気をもらい、まだまだ頑張ります!