目立たない矯正!マウスピース矯正とは?

2024.02.19

こんにちは、歯科衛生士の平山です。
あっという間に2月に入り、私も香坂歯科医院に勤めてもうすぐ1年が経ちます。
私は昔からスポーツが得意で、身体を動かすことや、夏はキャンプ、冬はスノボーをしたりアウトドアが大好きです!☀️

そんな私ですが、ちょうど1年前からマウスピース矯正(インビザライン)を始めました。
今までの矯正といえばワイヤー矯正が主流で、矯正=目立つ というイメージがありましたよね。

しかし、インビザラインのマウスピースは透明なので装着していても目立たず、ほとんど他人に気づかれることはありません。矯正治療中でも、口元を気にせず歯を見せて笑うことができます。

インビザラインの効果・メリットは目立たないことだけではありません。マウスピース型で簡単に取り外せるので、矯正前と同じように食事を楽しむことができ、歯磨きも今までと同じように行うことができます。

≪インビザラインはこんな方におすすめ≫
* なるべく他人に気づかれずに歯列を矯正したい方
* 今までと同じように食事をおいしく楽しみたい方
* 金属アレルギーに不安がある方
* 取り外しができない治療に不安がある方
* 一定の装着時間を守るセルフコントロールができる方

当院でもインビザラインでの矯正治療を行うことができます。
マウスピース矯正に興味をお持ちの方、バレずに矯正してみたい!という方は是非、担当医師や歯科衛生士にご相談ください☺️🦷