香坂歯科医院の年末とは

2023.12.29

こんにちは、副院長の中村です。

クリスマスも終わり今年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

香坂歯科での年末といえば、毎年恒例の「年末発表会」です。

年末発表会はスタッフそれぞれ1年間を振り返り、学術的なことであったり、日々悩んだり考えていることだったり、はたまた興味のあることなどを発表する会です。
一人あたり5~10分かけて、スタッフ全員の前で発表します。意外と緊張します。

この発表の準備が大変で、12月になるとスタッフの顔つきが違います(笑)

今年は個人ではなくチームごとの発表で、テーマも決まっていました。今年のテーマは「自画自賛」。

歯科医師・技工士チーム、衛生士チーム、受付チーム、助手チームで今年1年を振り返り、自画自賛しました。

会の進行やとりまとめは衛生士・中嶋と受付・秋友が行い、途中レクリエーションで体を使うミニゲーム大会があり、とても盛り上がりました。大人の本気を久しぶりに見ました(笑)

発表会が終わるとみんな充実感にひたり、今年ももう終わりだなあとしみじみ思います。

準備にすごくエネルギーを使いますが、それぞれの発表を聞いてスタッフそれぞれの努力やありがたさを実感しました。準備にすごくエネルギーを使いますが、それで得られるものも多くあるなと毎年思います。

今年も1年誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

【年末年始の休診】
12月29日(金)午後〜1月3日(水)まで休診とさせていただきます。
1月4日(木)より通常診療となりますので、よろしくお願い致します。