患者さまからの嬉しいお言葉

2023.11.13

こんにちは、歯科衛生士の二宮です。

秋だというのに暑いくらいの日々が続いていましたが、11月に入って朝晩は少し肌寒くなりましたね。

先日、岩国の紅葉谷へ行ってきましたが、入口は紅葉が色づきはじめていました。紅葉狩りの季節がやってきましたね。

私は香坂歯科に勤務して15年くらいになりますが、先日患者さまに

「あなたは話しやすくて優しくて丁寧にしてくださるからずっと私の担当でいてね」

とおっしゃっていただきました。
本当にとてもうれしかったです。

当院では「患者さんにはソフトタッチで」と毎朝朝礼で復唱しています。

私は入った当初は、院長に「ゆっくりでいいから優しく」とよく注意されていたのを覚えています。この言葉をかけていただき数年かけて身についてきたんだと実感できた瞬間でした。

忙しくても患者さまには「優しく丁寧に」を心がけ、何でも話していただける(患者さまの声にふたをしない)人でありたいと思っています。

香坂歯科医院ではスタッフ一同、同じ思いで患者さまには安心して足を運んでいただき満足して帰っていただけるよう努力してまいります。